STORE PLAYLIST MIX

ストアプレイリスト11を公開させていただきます。現在、店舗の方は休業致しておりますので、お店で聞くというよりは、普段よく聞いていた曲を集めたものになります。変わらずジャンルを跨ぎ音楽を聞いていますが、何処かのタイミングでダンスミュージックのスイッチが入り、レコードからバンドキャンプから色々と探していました。今回のプレイリストはそのダンスミュージックにフォーカスした内容になっております、ですのでライブミックスも録ってみました。ミックスされていると前後の印象も変わりますので、これはこれで面白いかと思います。ながらミュージックとして作業中など色々なタイミングで是非聞いてみてください。

STOREPLAYLIST11

May 3rd, 2020

FLOWER

先日開催されたBASE COLLECTIVEでのDJミックスを公開させていただきます。また環境が変わると違った雰囲気で聞けると思うので、ご来場された方もまた是非ご視聴くださいませ。お店の構成でもそうですが、グラデーションを意識しています。例えばアメカジやストリートといったジャンルの両極端になることはなく、その両極端を味わいながら、ここも良いけどこれも良いよねといった嗜み方を洋服でも音楽でも楽しみたいんだと思います。

そういった事をミックスでも意識しながら色々と混ぜていく、そういう内容になっています。お時間ございましたら是非聞いてみてください。

Mar 4th, 2020

2019-2020 NEW YEAR AND HOLIDAY

毎年この12月のスピード感は凄いなと感じます、この感じが結構好きでして、何か活気をいつも以上に感じますし、街の雰囲気や人の流れも凄くいい。このタイミングで雪が降ると年末感に更に拍車がかかり、今年はどうだったかとと思いを巡らし、反省や課題を感じながらも来年へのワクワクも感じるわけです、そういった時間もこの時期の楽しみの一つであります。さて、お店の方はというと毎年と同じく下記のスケジュールにて営業致しております、こちらお間違えのないようご確認何卒よろしくお願い致します。今年も残り数日となりましたが引き続きどうぞよろしくお願い致します。

28日(土)通常営業

29日(日)通常営業

30日(月)12:00~18:00

31日(火)休業

1日(水)休業

2日(木)11:00~17:00

3日(金)12:00~18:00

4日(土)通常営業

5日(日)通常営業

Dec 27th, 2019

LADIES WEAR RELEASED TOMORROW

明日12/14よりCOC KANAZAWAにてレディースのUsedを少しまとめてリリース致します。インスタグラムのストーリーでも少し載せましたが、ニットウェアやコートなども出す予定です、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

Dec 14th, 2019

JERZEEZ SWEAT

迷いに迷って入れてみることにしたスウェット。店頭に出すものはなるべく状態が良いものと考え、当たり前の事ですが買い付けする際は、なるべく細部までシミや汚れを見るようにしている。デザイン性の高いアイテムに出会っても、その状態の悪さに泣く泣く諦めることも多々ある。このスウェットも少し汚れが目立っていたから諦めようかと思ったのですが、何か惹かれるものがあり、日本に帰ってどうにかしようと思い、入れてみることにした。今日、メンテナンスなどの工程が終わり手元に戻ってきたら、新品かと見違えるような仕上がりで上がってきた。特に何でもないデザインのスウェット何ですが、何故か凄く気に入っていたので、テンションが上がり勢いで今日のストーリーにも掲載させていただきました。それに続きブツ撮りも撮ってみました。こういうのと出会えるアメリカはまだまだ楽しいです。

Dec 5th, 2019

ESSAY

大判のマフラーやストールを毎シーズン買っています、去年はCOLTESSE、今季はESSAYのマフラーに決めました。長すぎず、短すぎず、ちょうど良い塩梅。巻き方は写真のようにぐるっとという感じです、決まりはなく色々と試して欲しいですが、個人的にはこの巻き方が今の所しっくりきてます。

ESSAY MERINO MUFFLER

Dec 2nd, 2019

DJ KICKS KAMAAL WILLIAMS

最近、店頭でよく聞いているのがKamaal WilliamsのDJKICKSのミックス。粗いミックスとクロスオーバーな選曲が凄く良い。綺麗なつなぎのDJも好きですが、HIPHOPやデトロイティッシュ、ストリートっぽい背景を感じる粗いこの感じ、適当っぽいけどまとまってる、凄く好きです。

DJ KICKS KAMAAL WILLIAMS

Dec 2nd, 2019

70’s KNIT POLO

以前より店頭でニットポロを集めてはリリースを致しておりました。だいたい秋冬になると買い付けでメリノウールを使用したものや、メイドインイタリアのニットポロを集めてきました。今回もと思い、色々と探している中で、こちらのニットポロに出会いました。1970年代特有の襟の大きさが特徴的で一目でやばいのに出会ったという感覚。胸ボタンの深さも凄く佳い、今ままで敬遠してきたこの年代の襟がここにきて良いなと思い始めてます。多分最近のルメールとかの影響もあるんだと思います、普通のシャツでこの襟の大きさだと着づらいかもしれませんが、ニットポロだと可愛く感じてて、サイズ感も程よいゆるさですので、着やすさも相まっております。是非店頭でもご覧になって頂きたい一枚です。

Vintage Knit POLO

Nov 29th, 2019