FIRST LAST POP UP STORE IN FUDGE UP NOTHING

FIRST LAST POP UP STORE
IN FUDGE UP NOTHING
2021 12th(sat) -20th(sun) JUNE
FIRST LAST ISSUE 06 & 07 BOOKS & T-SHIRTS

インスタグラムの方でも掲載させて頂きましたが、FIRST LASTという出版とウェアを扱うブランドのお取り扱いをスタートさせて頂きます。それに合わせて今週12日より店頭にてポップアップストアを開催させて頂きます。

日本でのお取り扱いも自分達が初めてとなるので、インスタの方でもざっくりとご説明をさせて頂いたのですが、改めてプロフィールを掲載させて頂きます。


FIRST LASTは10枚のポスターを本の形に折りたたんだタブロイド型の出版物で、1号ごとに4人のアーティストの作品を紹介しています。本の各見開きページには、異なるアーティストによる2つの作品が掲載されており、クリエイティブ・コミュニティの様々な分野で活躍するアーティスト同士がつながる機会を提供することを目的としています。このプロジェクトは、Sean MurrayとNick Massarelliがキュレーションとデザインを担当しています。Sean Murrayは写真家として活動しており、Nick Massarelliはグラフィックデザイナーとして活動しております。当初より尊敬する多様なグループのアーティストを特集できるプラットフォームを作りたいと考えており、2018年にこのレーベルをスタートさせました。

ファッション的な入りでお恥ずかしいのですが、自分はインスタグラムでカッコいいT-Shirtsを作っているなと彼らの存在を知り、すぐにコンタクトを取ってみました。その後、上記のプロフィールやコンセプトを教えて頂き、タブロイドの中でアーティスト同士の作品が重なっていく、という意図が凄く良いなと感じ改めてお取り扱いのオファーをさせて頂きました。出版しているイシューはあえて冊子にはしておらず、一枚のポスターとしても成立するので、部屋に飾ったり、額に入れたりと色々と楽しめる良い形だと思います。

まだ抽象的なイメージ段階ではありますが、FirstLastと言うプラットホーム内で、自分達の周りのアーティストを特集させて頂く、ジャパンエディションも形にできたらとも考えております。

今回のポップアップストアにて彼らの活動の断片ををご紹介できたらと思います。現在こういった状況ですので、感染症対策には改めてしっかりと勤させて頂き、皆様のお越しをお待ち致しております。

Jun 9th, 2021

STORE PLAYLIST MIX

ストアプレイリスト11を公開させていただきます。現在、店舗の方は休業致しておりますので、お店で聞くというよりは、普段よく聞いていた曲を集めたものになります。変わらずジャンルを跨ぎ音楽を聞いていますが、何処かのタイミングでダンスミュージックのスイッチが入り、レコードからバンドキャンプから色々と探していました。今回のプレイリストはそのダンスミュージックにフォーカスした内容になっております、ですのでライブミックスも録ってみました。ミックスされていると前後の印象も変わりますので、これはこれで面白いかと思います。ながらミュージックとして作業中など色々なタイミングで是非聞いてみてください。

STOREPLAYLIST11

May 3rd, 2020

FLOWER

先日開催されたBASE COLLECTIVEでのDJミックスを公開させていただきます。また環境が変わると違った雰囲気で聞けると思うので、ご来場された方もまた是非ご視聴くださいませ。お店の構成でもそうですが、グラデーションを意識しています。例えばアメカジやストリートといったジャンルの両極端になることはなく、その両極端を味わいながら、ここも良いけどこれも良いよねといった嗜み方を洋服でも音楽でも楽しみたいんだと思います。

そういった事をミックスでも意識しながら色々と混ぜていく、そういう内容になっています。お時間ございましたら是非聞いてみてください。

Mar 4th, 2020

2019-2020 NEW YEAR AND HOLIDAY

毎年この12月のスピード感は凄いなと感じます、この感じが結構好きでして、何か活気をいつも以上に感じますし、街の雰囲気や人の流れも凄くいい。このタイミングで雪が降ると年末感に更に拍車がかかり、今年はどうだったかとと思いを巡らし、反省や課題を感じながらも来年へのワクワクも感じるわけです、そういった時間もこの時期の楽しみの一つであります。さて、お店の方はというと毎年と同じく下記のスケジュールにて営業致しております、こちらお間違えのないようご確認何卒よろしくお願い致します。今年も残り数日となりましたが引き続きどうぞよろしくお願い致します。

28日(土)通常営業

29日(日)通常営業

30日(月)12:00~18:00

31日(火)休業

1日(水)休業

2日(木)11:00~17:00

3日(金)12:00~18:00

4日(土)通常営業

5日(日)通常営業

Dec 27th, 2019

LADIES WEAR RELEASED TOMORROW

明日12/14よりCOC KANAZAWAにてレディースのUsedを少しまとめてリリース致します。インスタグラムのストーリーでも少し載せましたが、ニットウェアやコートなども出す予定です、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

Dec 14th, 2019

JERZEEZ SWEAT

迷いに迷って入れてみることにしたスウェット。店頭に出すものはなるべく状態が良いものと考え、当たり前の事ですが買い付けする際は、なるべく細部までシミや汚れを見るようにしている。デザイン性の高いアイテムに出会っても、その状態の悪さに泣く泣く諦めることも多々ある。このスウェットも少し汚れが目立っていたから諦めようかと思ったのですが、何か惹かれるものがあり、日本に帰ってどうにかしようと思い、入れてみることにした。今日、メンテナンスなどの工程が終わり手元に戻ってきたら、新品かと見違えるような仕上がりで上がってきた。特に何でもないデザインのスウェット何ですが、何故か凄く気に入っていたので、テンションが上がり勢いで今日のストーリーにも掲載させていただきました。それに続きブツ撮りも撮ってみました。こういうのと出会えるアメリカはまだまだ楽しいです。

Dec 5th, 2019

ESSAY

大判のマフラーやストールを毎シーズン買っています、去年はCOLTESSE、今季はESSAYのマフラーに決めました。長すぎず、短すぎず、ちょうど良い塩梅。巻き方は写真のようにぐるっとという感じです、決まりはなく色々と試して欲しいですが、個人的にはこの巻き方が今の所しっくりきてます。

ESSAY MERINO MUFFLER

Dec 2nd, 2019

DJ KICKS KAMAAL WILLIAMS

最近、店頭でよく聞いているのがKamaal WilliamsのDJKICKSのミックス。粗いミックスとクロスオーバーな選曲が凄く良い。綺麗なつなぎのDJも好きですが、HIPHOPやデトロイティッシュ、ストリートっぽい背景を感じる粗いこの感じ、適当っぽいけどまとまってる、凄く好きです。

DJ KICKS KAMAAL WILLIAMS

Dec 2nd, 2019